副業・ダブルワーク

いつ辞めても大丈夫?収入源を複数持つために考えるべきこと

child-315045_1280

大手の会社に勤めていれば安心♪

もしくは、夫が高給取りだから安心♪

そんな時代は終わりました。いつ、仕事がなくなるかわかりません。

だからこそ、「自分で仕事を作る力」が必要になってきます。

それは「生きる力」とも言えるでしょう。

会社員の今だからこそやれることがある!

たとえば、会社がつぶれてから、仕事がなくなってから何かしようと思ってもそれでは遅いです。

今、生活が安定しているうちから準備を始めなくてはいけません。

会社員で、毎月決まったお給料が入ってくるからこそ、心の平安がある。だから、いろいろ考えられる。

辞めてからでは、お金の不安と常に戦わなければならなくなって、焦って考えられなくなってしまうから。

そんなこと言われてもなにからしたらいいのか・・・

そう思いますよね。

でも、ヒントは意外と身近にあるんですよ。

あなたが簡単に、自然にできることは何か?

向いていることを見つける方法として「あなたが簡単に、自然にできること」を探してみましょう。

  • やっていて苦にならないこと
  • 努力さえ努力と思わないくらいやっていて楽しいこと

こんなことって、どんなこと?と考えてみて下さい。

とはいえ、これを探すのは難しいんですよ。

というのは、あなたにとっては自然だから。

ものすごく簡単な例なのですがたとえば、私はネット上の作業というのは好きだから全然苦にならないんですよ。

ブログ記事を書くのも、材料を集めるのも、書く作業自体も。

1日やっていても、全然飽きないです。
肩は凝りますけど。

サーバーってどう使うのかとか、WordPressのインストールだとか、ネットを使って仕事をする術は、全て独学で習得しました。

そういう作業が好きだからです。

でも、好きでない人にとっては何をどうしたらいいの?ととても苦痛ですよね。

そういう方に、私が「1日でWordPressを習得できる方法を教えてあげますよ、」といったらとても喜ばれると思いませんか?

そう、私にとっては好きだから苦にならないことも人によっては苦しい作業になる。

それを教えてあげたり、手伝ってあげたりする。

それが仕事になるわけです!

:::::::::::::
今日のミニワーク
:::::::::::::

  • あなたが苦もなくできることって、なんでしょう?
  • 何時間やっていても飽きないことって何でしょう?

その中に、あなたの才能が眠っています!

ABOUT ME
yuka nanami
WEBライター&ブロガー&アフィリエイター&アロマテラピー講師 40歳からは楽しく生きる!をモットーに、色々やってます。会社をクビになったからこそ開けてきた人生。年齢で自分を諦めない。幾つになっても楽しく生きることはできます。