月曜日がイヤにならない仕事をしよう

あくび

あくび

◆月曜日、楽しく出勤できてますか

連休明けの月曜日、だるいなあと思いながら仕事に行った方も多いのではないでしょうか。
私も会社員時代はそうでした。

特に退職する直前は、毎日会社に行くのが憂鬱でした。
まったく仕事に打ち込めない、楽しくない。
そんな毎日でした。

でも今はどうかというと、平日が楽しい!

月曜日が待ち遠しいくらいです♪

というのも、うちは子どもが3人いますから、家で仕事をしている私にとっては、休日は自由に仕事ができな時間。うるさいし、まったく集中できません。

しかも、休日は1日3食しっかり作らないといけませんしね。

自分専用の書斎などがあれば良いのですが、そんなものは今のところないのでがまんです。

そのかわり、月曜日になるとやる気が出ますよ!
さて、今日はまとめて記事書くぞ〜!と、朝から頭がフル回転です。

1日も短くてあっという間に夕方。
保育園のお迎えの時間になってしまうので、もう少し書いていたいな〜と思うくらいです。

会社員の頃は、そんなこと思ったこともありませんでしたよ。
休日が待ち遠しくてたまらなかったのに。

今でももちろん休日は休日で楽しいんですよ。
家族と出かけるのもね。

だけど、仕事も同じくらい楽しいんです。

これって、すごく幸せなこと♪

会社員でもそうでなくても、仕事をするのが待ち遠しいと思えたら幸せですよね。
月曜日が憂鬱な方は、憂鬱なことにフォーカスしないで、どうしたら楽しく思えるか仕事の楽しみ方を見つけられたら平日も休日も楽しめるようになります。

本業がどうしても楽しめない時は、自分が打ち込むことの出来る副業を見つけることです。楽しく仕事をしてお小遣いになったら一石二鳥じゃないですか。

今はインターネットさえあれば、個人でも稼げるようになりました。
この機会を利用しない手はないと思いますよ。

<スポンサードリンク>



◆一人で出来ることを考えよう

かといって、いきなり元手がかかるような副業を始める必要はありません。
まずはブログなど、頭ひとつ、パソコンひとつあれば出来ることを考えてみましょう。

将来的に本格的なビジネスを始めるとしても、「情報発信力」は必須です。
ものを売る力は表現する力、役に立つ情報を欲しがっている人に届ける力が必要なのです。

今から準備をしておけば文章を書く力がきっと役に立ちます。

最初は誰も読まないようなブログでもいいんです。
書くこと自体が目的だから。

まずは書く。
どんどん書く。
書いているうちにきっと面白くなるから。

そうしたら、どうすればもっと読んでもらえるのか、どうすればもっと役に立つような情報を届けられるのか、とだんだん読者目線が出来ていきます。

それに従って、読者も増えていくでしょう。

そうなれば、広告収入を得ることもできるし、新たなビジネスを考えることも出来ます。

まずは情報発信力を鍛えること。
このままずっと会社員でいるとしても、そうでないとしても、それはきっと将来あなたの役に立つはずです。

<サーバー借りてブログ始めるならエックスサーバー>


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*