ブックレビュー

●●さえすれば夢は実現する!?

私の尊敬するマーケティングの第一人者、神田昌典さんの本です。

非常識な成功法則新装版

神田昌典 フォレスト出版 2011年10月
売り上げランキング :

by ヨメレバ

 

とはいえ、マーケティングそのものについて書かれた本ではありません。

  • 成功者は何をしているか?
  • 何をすれば成功するのか?
  • セルフイメージを上げる方法は?

など、成功するためのマインドセットについて書かれた本です。

え、そんなことで夢が実現するの!?と思いましたが、現に著者が成功した人ですからやってみない手はないと思います。

いやいや、この人はいい大学出て留学もして、MBAも持っていてそこらの人と違うじゃない、という声が聞こえてきそうですが、そんなことを言っているうちはたぶん、成功には結びつかない。

〜だから、という言い訳をやめて、とりあえずやってみる。行動に移す。

それが成功に近づく第一歩なのではないかと思います。

ということで、私もさっそく書いてあったことを実践しています。

まずは、ノートに願望を書くということですが、ノートさえあればできるのですから、やったほうがいいですよね。

実際にかなったこともあるし、まだのこともありますが、必ずかなうと信じて行動したいと思っています。

これ、ある意味引き寄せの法則なのですが、願望をはっきりさせ、それを常に目にすることによって、行動が変わってくるんですよ。

騙されたと思ってやってみるといいです。

ABOUT ME
yuka nanami
WEBライター&ブロガー&アフィリエイター&アロマテラピー講師 40歳からは楽しく生きる!をモットーに、色々やってます。会社をクビになったからこそ開けてきた人生。年齢で自分を諦めない。幾つになっても楽しく生きることはできます。