個人事業主・フリーランス

本業以外に収入を得る方法。パソコン一つあれば仕事はできる

パソコン1つあれば 仕事はできる!

会社員・サラリーマン・パートをしながら他に収入を得る方法は何があるのか。

私は、パソコンひとつあれば、ビジネスはできると思っています。

そこに特別な「才能」は必要ありませんが、「スキル」と「マインド」は必要です。

それではどんな方法があるか考えてみましょう。

1.アフィリエイト

自分のブログに広告を貼り、その広告をクリックして商品やサービスを購入してもらうと、報酬が入る仕組みです。

初期費用がほとんどかからず、誰でも簡単に始められます。

しかし、稼ぐのは大変。

参入のハードルが低いほど、大きな収入をあげるのは大変です。

ただ、コツさえ掴めば本業の収入を超えることもあります。

2.ブログ

Googleアドセンスなどの広告を貼ったり、自分のブログを通じてコンテンツを販売して収入を得ます。

アフィリエイトと似ていますが、アフィリエイトは最終目的がリンクを踏んで商品を購入してもらうこと、アドセンスは広告をクリックしてもらいさせすれば報酬が発生します。

単価は低いですが、たくさんの人が見てくれるブログを育てることができれば、毎月数万円〜10万円以上の報酬になることもあります。

ちなみに私は複数のブログを運営しており、アフィリエイトとアドセンスで数万円です。

また、こちらのブログでもコンテンツ(WEBライター入門講座)を販売していますので、そちらの収入もあります。

3.noteで記事を販売する

「note」というプラットフォームをご存知ですか?

https://note.com/

自分の記事を有料販売できます。価格も自分で決められます。

もちろん、有料記事を出してすぐに売れることはなく、SNSなどと連携したり、無料でも読者の役に立つ記事を書いていくことが重要ですが、ここで記事が売れるようになると、なかなか良い収入になりますよ。

やっぱり副業で稼ぐ方法やSNSでのフォロワーを増やす方法など、お金に結びつく情報が多く売られている感じがしますが、様々なジャンルの文章が読めるサイトです。

文章を書く練習にもなるので、どんどん書いて、フォロワーが増えてきたら有料販売していくと良いでしょう。

4.動画の編集&WEBデザイン

動画を作りたい、YouTuberになりたいと思っている人は増加の一途を辿っています。

しかし自分で編集までできる人はまだまだ多くない。そこに、勝機があります。

また、動画とサムネイルはセット。どんなに良い動画を作っても、サムネイルでユーザーの目に留まらなければ再生してもらえません。

そこで、動画の編集だけでなく、サムネイルもセットで作れるようになっておくと、需要の高いクリエイターになれます。

5.WEBライター

ブログやアフィリエイトで収入をいきなり増やすのは難しいので、文章力をつける意味でも、WEBライターを並行してやっていくことをおすすめします。

1文字いくら、もしくは1記事○文字いじょうでいくら、という単価でのお仕事が多いです。

私は1文字0.5円から始めましたが、今は2〜3円になっています。文字単価が高くなるほど収入もアップしますので、これだけで会社員の時よりも稼げるようになりました。

資格も必要なく、やればやるほどスキルアップできる仕事なので、副業としても是非チャレンジしてほしいと思います。

書く力は、会社でもきっと役に立ちますよ。

WEBライターに興味をお持ちの方のために「WEBライター入門講座」を作りましたので、チャレンジしてみたい方はご購入ください。

>>WEBライター入門講座をチェック!
「ココナラ」での出品はこちら。
「Sanctuary Onlineshop」はこちら。
ABOUT ME
yuka nanami
WEBライター&ブロガー&アフィリエイター&アロマテラピー講師 40歳からは楽しく生きる!をモットーに、色々やってます。会社をクビになったからこそ開けてきた人生。年齢で自分を諦めない。幾つになっても楽しく生きることはできます。